風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.12.22(木)年末年始の会社の連休

2022.12.22(木)年末年始の会社の連休

 

会社が申してる有給奨励日を全て休むと13連休になると先日の日記に書いたが、

今日上司から「年末年始の出勤状況を報告して」って言われたので、

同僚の出勤状態を確認した上で、

有給奨励日は全て休まない事にした。

そりゃそーだよなあ、

有給奨励日なんてのを休んでたら仕事間に合わないわ。

13連休はなくなったが、

それでも5連休はある。

けど、

そんな連休よりも、

今目の前にある仕事を仕事納めまでにどーにかしなきゃならない事で精一杯。

予定なんかないし、

仕事納めまで常に全力疾走なのは変わらないし、

連休明けに締め日を迎える仕事を今年中にどこまで終えられるかってのを考えると、

気は楽にならないし、

胃が痛い。

社内の電話やメールの向こう側の上位部所が年末や年始に長く休む可能性があるので、

とにかく目の前の仕事の山を出来るだけ多く終わらせる事しか眼中に置けない。

上位部所の、誰が・いつ休むか、

末端には知らされない。

メールで知らされたとしても、

そんなメールをいちいち開いて見て日々の出勤状況を認識してる余裕もない。

これが現実。

連休の予定は、

連休になってから考えよう。

どうせ積雪でバイクで遠出も出来ないだろうし、

今から考えたって意味がない。

とにかく!最後まで全力疾走!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻