風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.4.10(月)2号バイク整備録

2023.4.10(月)2号バイク整備録

 

37858km時

 

エンジンオイル交換

チェーン調整

5900円

 

20ヶ月で3200km走ってのオイル交換。

まあ2号は動体保存なので、

こんなもんか。

バイク2台持ってて年間12000kmくらいバイク乗るうちの、これ。

2号は週一回の通勤と、

月一くらいの日帰りツーリングに使用。

中古をネットオークションで手に入れて、7年で30000km弱走ってる。

1号に比べたらエンジンとキャブは好調だが、

フロント周りがおかしい。

金無いし、金かけて直すほど通常使用で困る事はないので、

まだしばらくはこのまんま。

チェーン伸びてたんで、

調整したら良くなった気がする。

バイク屋の社長曰く「リヤタイヤ交換次期だよ」だけど、

金無いから、

だしばらくこのまんま。

爆音マフラーのせいでトップスピードが140しか出ないので、

これでいいのだφ(゜゜)ノ゜