風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.1.16(火)最高気温0℃

2024.1.16(火)最高気温0℃

日中でも最高気温0℃。
夜、帰宅の頃も日中降った雪がサラサラしてる。
帰宅時、室内はプラス2度で、
庭先はマイナス2度。
今夜から明朝にかけて、
予想気温はマイナス4度~マイナス7度の予報。
ストーブ点けっぱなしにしないと確実に水道管が凍る。
何度も書いてるか、
屋外の水道管は凍結防止帯があるから凍らず、
壁の中や室内の水道管が凍っちゃう。
朝凍っても昼には解けるのだがね。
朝シャワーを浴びるので、
寝る前に水回りにストーブを、
ではなくて、
帰宅直後から水回りにストーブ2台点けっぱ。
明朝の出勤時まで12時間稼働。
ファンヒーター点けて30分の居間、
息が白い。
ファンヒーターとは別にストーブ点けた。
1人暮らしなのに暖房器具4台稼働。
居間は暖まったらファンヒーター切ろう。
やれやれ┐(´д`)┌