風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.2.7(水)胃が痛い

2024.2.7(水)胃が痛い

仕事。
次から次へと「我こそは最優先で」って仕事が湧いてくる。
「我こそは」って申すだけな連中は気楽だわな。
申すだけが仕事の連中は、
申される側の事なんか知った事ではない。
知らなくても済まされる身分。
だって「申す事」が仕事なんだもの。
申される側の俺は、
無理難題ばかりで胃が痛くなる。
「はぁ?無理難題?ナニいってんの?だってそれか仕事でしょ?」
って「申す事が仕事」の連中は己に疑問も持たない。
それで済むんだものね。
こっちはそういう訳にはいかない。
いかないんだけれども、
一方的に申されてしまったら、
受け入れなければならない。
一升の枡には一升の酒しか入らないのに。
胃が痛い(ーー;)