風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.6.22(土)サッポロクラシック

2024.6.22(土)サッポロクラシック
 
昨夜早寝して、今朝も早く目が覚めたのに、
布団から出られない休日。
昼過ぎにしびれを切らしてバイクで出掛ける。
サッポロクラシックを求めてウエルシア巡り。
上田市東御市小諸市佐久市の計6店舗を六時間かけて巡って、
2店舗で350缶と500缶を取り混ぜて計6350cc分を購入。
帰りは佐久市から高速道路を中くらいのペースで37分飛ばして帰宅。
別に下道で帰宅しても構わないんだけれど、
佐久市から下道で帰宅すると二時間近くかかるんで、
千円以上かけて高速道路。
こんな事をしなければ布団から出ないまま1日が終わる休日だから、
これでいいのだ。
帰りの高速道路を中くらいのペースで走れたのは、
ここのところ馬鹿ドライバーとの遭遇で不愉快な事が続いてたから気持ちをリセットしたくて、
今日はあえてラフな格好で出掛けたから高速道路を何事も無く帰りたくて、
結果、中くらいのペースで走る事が出来た。
実は今日も行きの途中で「バイクだからいいだろう」って馬鹿ドライバーに遭遇してたから、
帰りの高速道路は何事も無く帰りたかった。
サッポロクラシックを6350ccバイクに積んで、
高速道路を何事も無く37分で走りきれた。
いいじゃあないか。
これでいいのだ。
今夜もサッポロクラシックで晩酌。