風神様の日記

愛車のバイク'88CBR250Rの走行距離は35万kmを超えました。酒とバイクと中島みゆき(笑)と、仕事と腰痛と北海道ツーリングで出来てる多分一生独身のアラフィフです。非正規雇用の貧困層で、日記は基本ネガティブです。複数のサイト(グリー・so-net・ウェブリブログ・はてな日記・ヤフーモバゲー)で同じ内容の日記を、コメント目当てで毎日書いてます。日記にコメント下されば喜びます。昨今のゲームや音楽はよく分かりません。ガラホとノートPCで旅先・出張先問わずネットやってます。

2018.8.9(木)バイクのバッテリー15,120円

2018.8.9(木)バイクのバッテリー15,120円

不調らしい1号バイクのバッテリーを、
2号バイクのバッテリーに載せ替えてみる。
今日の通勤では好調っぽいが、
1日じゃあ確定には至らない。
でも念のため会社帰りに新品バッテリーも買う。
15,120円、
高いなあ。
でもお盆に出掛ける為には買っておいた方が安心。
次は2号バイクに1号バイクのバッテリーを積んで様子を見る。
これで不調にならなきゃ、
バッテリーは正常という事になる。
その歳は新しいバッテリーはしばらく保存しておく。
使わなくても腐らないし。
4日後に今年2回目の北海道ツーリングに出発するというのに、
際になって忙しい。
正直、
北海道に二泊三日しか出来ない今度のツーリングは実はあまり乗り気ではない。
でも義務感ででも出掛けないと9連休を不健康に過ごしてしまいそうで、
だからといって暑くて渋滞もある本州をツーリングする気にもならず、
結局北海道ツーリングしかない。
ただでさえ金ないのに、
更に金なくなる。
でもまあ他になにもないし、
予定も誘ってくれる人もいない独り者だし、
「全てはバイクの為に」で問題ない。