風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.5(金)北海道ツーリング停止中

2019.7.5(金)北海道ツーリング停止中

 

今夜の北海道行きのフェリーに乗るべく新潟市を目指していたが、

新潟県上越でバイクが動かなくなる。

バッテリートラブルだなこりゃあ。

高速道路を降りる事は出来たが、

再出発は無理。

バッテリーが充電されないみたい。

変えたばかりのレギュレーター焦げたか?と思って見てみたが、

レギュレーターは焦げてない。

熱すらもってない。

あ……レギュレーターへのコードの断線を見つけた。。

30年以上使ってるコードの劣化だな。

明らかに断線してるのを目視で確認した。

それが原因かは断定出来ないが、

いずれにせよ出先で自分では直せない。

今夜は帰宅もままならず、

ホテル見つけて泊まる。

明日帰宅して軽トラ借りて回収に来る事にした。

でも北海道ツーリングを諦めた訳じゃあない。

金も時間も手間もかかるが、

24時間遅れで再出発出来る算段はつけた。

1日遅れのフェリーもチケット取れたし、

予約してあったホテルの予約変更も出来た。

明日夜に2号バイクで出発し直せばいい。

日程が1日減っただけで、

北海道ツーリングが無くなった訳じゃあない。

まだまだ終わらんよ。