風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.2.7(木)ともよん♪とミッキーマウス

2019.2.7(木)ともよん♪とミッキーマウス

 

亡くなったともよん♪のブログにお姉様がアップした記事に、

画像がアップされていた。

多分、

設定の問題だと思うんだけど、

パソコンで見ると画像を大きく見る事が出来なくて、

今朝通勤バス内でケータイからスマホ版で画像見たら大きく見れた。

ミッキーマウスに包容されて笑ってる女性の笑顔。

画像が小さいままだと気がつかなかった。

俺はディズニーランドに興味がなくて、

多分一生行く事もないだろうと思ってた。

ともよん♪は年に一度くらい家族や姪とディズニーランドに行っていて、

その様子をブログに書いていた。

昨年も12月にディズニーランドに行って、

その日記がアップされている。

俺は毎回その日記にコメントをしていたけど、

それでもディズニーランドなんて俺には一生縁がない場所だと思っていて、

でも、

そういう楽しさを共有出来る相手がいる人達が、

ともよん♪が羨ましくも感じてた。

多分俺は、

今までそういう楽しさを経験しないまま生きてきたから、

楽しむ事すら出来ない感覚なのだと思う。

でもミッキーマウスに包容されて笑ってる顔の画像を見て、

ディズニーランドも悪くないな……

って思った。

でも、もう、

ともよん♪の日記が、

ともよん♪によって更新される事がないのが、

まだ悲しいし、

寂しいし、

切ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……いなくなっちゃったんだよなあ……。