風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.1.4(月) スターウォーズ4〜6

2016.1.4(月) スターウォーズ4〜6

昨夜の夜中にテレビでスターウォーズエピソード6をやったので、
録画してさっき見た。
その前の夜中にはエピソード5やってたので、
同じく録画して昨晩見た。
12月にはエピソード4やってたので見てる。
いずれも10年くらい前に上映されたリメイク版で、
俺がリアルタイムで見た4〜6の一部に新たな画像処理が加えられていたヤツ。
リアルタイムの頃の技術では表現出来なかった演出を、
10年ほど前に最新の影像技術で再現したヤツで、
今回初めて見た。
というか、スターウォーズ自体30年ぶりくらいに見た。
エピソード1は12月にテレビで初めて見た。
2と3は未だに見てない。
つい先日エピソード7を映画館に見に行ったばかりだが、
その上でのエピソード4〜6。
やっぱり面白いわー。
俺がエピソード1〜3に興味がないのは、
リアルタイムで見た4〜6が素晴らしすぎて、
1〜3を見て面白くなかったら見た事を後悔しちゃいそうだから。
エピソード4〜6の感動は一生取っておきたいくらいなので。
この年末年始のエピソード4〜6のリメイク版、
見て良かった。
そんな事を思う、
仕事初めの夜。