風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

元日ですが

朝から歯が欠けた。
以前に欠けて治した前歯の裏側。
休み明けに歯科医院行かなきゃな。
昨夜寝る時にテレビのリモコンが見当たらなかったのだが、
相変わらず見当たらない。
原因は部屋が散らかってるから。
万年床か、その周辺の雑誌の山のどこかにあるんだろう。
昨夜の布団に入った時にはあったので、まあいずれ出てくるだろう。
外は雪景色。
バイクはしばらく無理だな。
昼にバスで長野市に出てみた。
長野駅善光寺口側の飲食店は混んでるなぁ。
三日振りにマトモな食事をしようと思ったが、
あまりに混んでるので東口の空いてる蕎麦屋で三日振りのマトモな昼食。
その後ネカフェで時間潰してから映画館へ。
お目当ては「エイリアンVSプレデター2」だったのだが、
時間潰して行った上映回が吹き替え版だった事にチケット売り場で気がついた。
途端に見ようとする気が失せた。
映画やめて、さっきとは別のネカフェに行って、
ネット配信の「トランスフォーマー」見た。
なかなか面白かったな。
夕方の、バスがあるうちに帰宅。
正月だから、元旦だからという事は何もなし。
相変わらずテレビつまらんし、
昨夜と同様さっさと寝ちゃおう。