風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

腰痛とバイク

今日からしばらく事務所内作業。
何時間も机に向かってパソコン打ってたり何か書いてたりって訳ではなく、
席を立ったり座ったり、
長机の方に行ったり書庫に行ったり。
でも普段現場に出てる時は1日平均5時間歩きっぱなしなのと比べれば、
かなりの長時間を体を動かさず座りっぱなし。
今日1日で腰痛が酷くなった。
昼食を食べに行った食堂が座敷だったので、
女性の横座りのように足を横に出して座ってたほど。
胡座をかくのも腰には辛い。
なんでも椎間板ヘルニアで腰痛になる人に共通の遺伝子が発見されたらしい。
だからといって俺の腰痛が治る訳ではないのだろうけどね。
まあ適度に体を動かしながら中仕事に励むしかない訳だが。
中仕事が続いた後に現場に出ると、
極端に体がナマってる事がある。
週末に体を動かしておいた方がいいかもな。
週休2日制だけど、
週に一度は日帰りツーリングするべきだろうね。
酒なんか呑むよりずっと健康的で、
しかも腰に適度な運動になってイイはず。
けど、なかなかそうもいかないんだよなあ。
去年エンジントラブルや金銭難であまり乗れなかったから、
今年は乗らなきゃねえ。・・・北海道どうしよう(´ヘ`;)