風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

米米CLUBの「浪漫飛行」を聞いて

「うたばん」にゲストで出た米米CLUBの「浪漫飛行」を聞いて、
当時のあの娘を思い出した。
18年前のバイト先の俺の送迎会のカラオケで、
まだ彼女じゃなかったあの娘が歌った曲。
その後付き合って、別れて、再会する事も無く数年が経って、
風の便りで国際結婚した事を知った。
米米CLUBの「浪漫飛行」は、
こんなに昔の曲とは思えないほど今聞いても最近の曲に聞こえる。
俺もあの頃となーんにも変わっちゃいない。
未だ進歩がなく、四十路になっても大人にすらなれてないのかもしれない。
でも彼女は結婚をして、三十路の半ばで幸せに暮らしているんだろうな。
あれから俺もいくつか恋をして、女性とお付き合いもした。
この先も、もしかしたら恋はするかもしれない。
でも、あの頃のような恋愛は求めても出来ないだろう。
俺は進歩が無いから、
この歳になってもあの頃のような恋愛を求めてしまう。
だからもう恋愛は出来ないのだろうと思う。
三十路の10年間で、それは十分に実証されているだろう。
変わらないあの曲を聞いて、
変わらない自分を思い知らされた気がした(´-ω-`)