風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

一日中ネカフェ

今の季節に一日中自宅にいると、
家のブレーカーが落ちます。
キチガイオヤジが気温に関係なく居間の古いクーラーを常時最強で使っていて、
台所やら廊下やらトイレやら自分がいない所の電気もつけっぱなし。
節電とか、暑ければ窓を開けるとかって絶対しない。
多分古いクーラーだから電装係がいかれていて消費電力が多くなっちゃってると思われる。
しかもフィルターの掃除なんてした事ないハズ。
居間は一日中電気つけっぱなし。
留守でも電気つけっぱなしで出掛ける。
電子レンジも使った事も忘れて食品レンジに入れっぱなし。
そんな感じでレンジ使うから、
多分キチガイオヤジが主にレンジ使うとブレーカー落ちる。
ブレーカー落ちるのが俺とキチガイオヤジとのトラブルになりかねない。
だから家にいたくない。
そんな訳で今日は朝からネカフェに12時間以上います。
黒バラ見終わったら帰ります。
帰宅してキチガイオヤジが寝てるといいんだが。
そんな家だから、お盆もリフレッシュ休暇も家にいたくないの。
火曜日に会社行ったらお盆前後にリフレッシュ休暇を申請する事に決めた。
どっかには行く。多分北海道。
12連休が決まったらフェリーチケット予約する。
決めた。