風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング2日目/退屈と…

朝5時すぎ、
寝台の中でいつもと同じく自然に目が覚めた。
そのまま2度寝。
フェリーが秋田に寄港して船内が騒がしくなってきた。
もう寝ていられなくて起きた。
その後は船内をうろうろしてはベッドに戻って寝る、これの繰り返し。
ラウンジのTV見たり、
コンセント拝借してケータイ充電したり。
船内でもケータイが圏外の場所もあるし、
フェリー自体の場所的に圏外になったり圏内になったり。
朝食はバイキングで納豆ご飯と味噌汁。
昼は、動いてないから腹減ってないのにカレー食べた。
外は風が強いがいい天気、ただしベンチがない。
筋肉痛と水膨れで難儀してる足には酷だ。
でも退屈なんでゆっくり歩いてうろうろしてたが。
夕方5時すぎ、ようやく苫小牧に接岸。
バイクの下船はは最後なので5:40に俺上陸。
3年ぶりの北海道だ。
下船渋滞で国道に出るのに時間かかったが、
国道に出れば流れは速い。
旧静内の温泉併設のキャンプ場を目指す。
気温19度はさすが北海道だな。
景色は一言「広い!」。
19時すぎキャンプ場着。
テント設営の後に温泉入って、
大広間で充電しながらこれ書いてる。
ぼちぼち営業終了なのでテントに戻って寝ます(UoU)