風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング7日目/休走日2

vagabonder19902008-08-14


でも、またいつ雨が降ってくるか分からないので出かけない。
テントの中がちょっと暑いので炊事場でラジオを聞いたりケータイでネットしたり雑誌読んだりしてすごす。
でも飽きてきた。
少し暑いけどテントの中で昼寝。
夕方には温泉に行く。
入浴後に大広間でネット。
晩飯はレストランでシジミラーメン。
この辺りはシジミの産地だそうで食べてみたが、
う〜ん・・・ちょっと高い塩ラーメン?。
キャンプ場に戻ったが、
お盆の連休だってのに利用者少ないね。
以前のこの時期なら二輪も四輪もこの十倍くらいいたのに。
景気が悪いのか、逆にみんなホテルや旅館に泊まってるのかは知らないが、
二輪は間違いなく減ってるそうだ。
これは数字からもマスメディアからも俺の実感からも間違いはない事実。
でもバンガローやオートキャンプサイトは四輪利用者で満員みたい。
静かなのは構わないが、なんか寂しいね。
夜になっても雨は降らない。
盆踊りの音も聞こえる。明日も雨なのは間違いないが、
どの地域でどのくらい降るかの予想は難しい。
だから明日も休走日なのは決定。
日本海オロロンラインと最北端は明後日だな。