風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング7日目/休走日

相変わらず自然に朝5時に目が覚めるが何もしないで寝袋の中。
6時、雨が降ってきた。
ネットの天気予報じゃ午前中20パーセントで午後50パーセントだが、
多分一日中降ってるだろうと予想。
今日は完全なる休走日とした。
それでもライダー・チャリダーは出発していく。皆さん予定があるのだろうからね。
二度寝して起きる頃には最後の女性ライダーがパッキング中。
あら、女性がいたんだ。昨日の俺は夕方から夜まで温泉にいたのでキャンプ場やライダーハウスの旅人達とは一切コミュニケーションしてなかったので、
何人かで和気あいあいとしてたのだが女性ライダーがいた事も知らんかった。
まあ和気あいあいの中にその女性ライダーがいたかは知らんがね。

明日はもっと降りそうだし、お金も下ろしたかったので、
カッパの上着だけ着て歩いて銀行とコンビニへ。
住宅地を含めても人口が少なそうな小さな市街地だが、
一戸あたりの敷地が大きいので歩くと結構距離がある。
ズボンも濡れるし、コンビニでは傘が売り切れ。
キャンプ場に帰って炊事場で遅い朝食(早い昼食)を食べる頃には雨が上がってしまった。
写真はキャンプ場です。