風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

画像保存が出来ない?

北海道ツーリング中にケータイで撮った画像を、
ヤフーのメルアドに一枚ずつ送って、
自宅のiMacでヤフーにアクセスして画像をYahoo!photoに保存しようとしてるんだが、
何故か「Yahoo!photoに保存出来ませんでした」とエラーが出てしまう。
メール一通に画像一枚で、
全部で50枚以上あるんだが、
メール送信は終わってる。
でも中には(極少数だが)スンナリ保存出来る画像もある。
保存出来る画像と出来ない画像にデータ処理の違いがある訳がないのにね。
アクセスマシーンが古いiMacだから?。
ケータイ撮影の画像だからって事は関係ないよね。
そんな訳で保存が全然進まない。
週末ネカフェのパソコンからやってみようと思う。
あーめんどくせ(+_+)