風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

死刑か無期懲役?死刑でいいよ

女性を乱暴目的で拉致して、警察にバレそうになったら殺して、遺体をバラバラにしてトイレに流したら死刑だよ。
本人が死刑にして下さいって言ってるなら時間と税金の無駄だから、
司法の裁きを待たずにサッサと自殺しろ。
なぜ死刑か無期懲役かで判断が二分するのかが理解出来ない。
間もなく始まる裁判員制度で我々司法の素人がこのテの裁判を担わなければならなくなるが、
死刑を決める事に躊躇するから裁判員になりたくないって言ってる輩は、
合法的に裁判員を辞退すりゃいいだけだろ。
そんな輩はそもそも辞退か無期かなんて討論に参加したり意見言ったりする資格も資質もないんだから、
裁判員制度の良し悪しを言うな。邪魔だ。お呼びじゃないんだよ。
資格も資質もない輩が自己保身の為に騒ぐから、
この事件みたいに全てが明らかな裁判なのに下らない事で揉めるんだよ。
邪魔者のせいで大勢に影響が出る事が馬鹿げてる。
だいたい「人を裁きたくないから裁判員になりたくない」なんて自己保身で駄々こねてる輩が、
他人に死刑を下す事を躊躇してるってほざく事からして矛盾してるだろ。
そこまで自分がかわいいだけの輩が、
被告の生命を考えてるだなんて言うの矛盾してるだろ。
せめて被告の生命より被害者の生命を考えろよ。
それと裁判員が死刑判決を下したって、
実際に死刑を執行するのは刑務所の刑務官なんだよ。
しかも判決から何年も経って、
担当裁判員にも知らされず死刑になるだけなんだよ。
被害者の生命より被告の生命を重視して、
自分の弱い心を守る為に制度そのものを否定する行為を被告の生命より重視する輩が、
死刑執行に対して心を痛める機会なんて存在しないんだよ。
冤罪の可能性も無く、
これだけ自供も証拠も揃ってる裁判で、
裁判員が死刑の判断を下せない事に問題意識を持てよな。
長くなったが、とりあえずこの被告は今夜にでも拘置所で自殺しちゃってほしいもんだ。