風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今年何度目の出張?4日目

昨日も今日も寒い。
今夜半から明日の昼頃まで雪らしい。
南北に長い長野県だが、
天気予報は南ほど雪の確率が高い。
長野では、この季節の南ほど降雪量が多い雪を「上雪(かみゆき)」と言います。
上方(大阪)からの雪という意味で、
上雪が降ると春が近いと言われてます。
この雪が降り終われば春に向かって一直線だろうね。
手がかじかむとか、息が白き見えるとか、水たまりに氷が張るとかがなくなるね。
花粉症も本格的になる。
バイクも楽に乗れるようになるなあ。
明日は出張最終日だが、明日1日悪天候を我慢すれば休みだ。
土日のどちらかはネカフェだな。
来週からのバイク通勤も楽になって、
週末はツーリングも行くようにるだろう(多分)。
明日1日悪天候の中での現場仕事を我慢してやるだな。