風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

世の中結構バカは多い

ネットの掲示板で吠えてる奴とか、
他人のブログで陰口や悪口を匿名で書く奴。
善悪の判断がつかないとか、
バレなきゃこのくらいいいだろうとか、
志が低いのか精神に障害があるのかは不明だが。
発育障害?まあ実は結構いるそう、発育障害って。
病気にしろ、先天性の障害にしろ、後天性の障害にしろ、性格にしろ、
能力がない事には間違いないだろ。
正常な判断をする能力がない人間、
治る・覚える・理解出来る・改善の余地がある人なら相手にする価値あるけど、
治らない・覚えられない・理解出来ない・改善の余地もない場合は、
無視か隔離か行動制限しかないでしょ。
こういう事書くと「本当に病気で困ってる人に対する差別だ」みたいな事言うバカがいるが、
そういう事言う輩の方が差別心あるからそういう事言うんだよね。
俺は知能障害を伴わない発育障害の人を差別はしない。
だって実はそういう人って身の回りに結構いるそうだから。
そういう人達も含めてこの世の中が成り立ってる事を認めてるからね。
でも、だからといって精神が正常じゃない人達の犠牲になる気はないよ。
助け合いや弱者に優しく接する事と、
精神が正常じゃない人と同じ土俵に降りて相手する事とは別。
でもこれが一緒だと勘違いしてる輩が差別だなんだと吠える訳よ。
実はお前が一番差別してるんだっちゅーの。
俺は区別をしてるだけなんだよ。
それとね、正常で正直であるので差別も区別も出来なくて、
同じ土俵に降りて相手して苦しむ人もいる。
これは性格の問題、精神異常とか能力とか障害とかじゃなくて性格の問題。
考え方次第なたけ。
相手にしなけりゃいいだけなのに、
相手にしてしまって困った事態になってる。
相手にしたって解決なんかしない。
悩むだけ損、困るだけ無駄。
もう寝るよ(-.-")凸