風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

人事異動

今日新年度の人事異動が発表された。
俺の部署の二人の上司がどちらも異動して、
トップ2が入れ替わる事になった。
3月いっぱいで辞めちゃう同僚もいるし、
4月からは新体制と呼んでいいだろう。
この1ヶ月間は立て込んでいて、
新年度に備える1ヶ月間という訳にはいかないだろう。
4月からの新体制がどんなものになるかが想像もつかない。
現状は通常業務に追われて新しい業務を覚える事すら出来ず日々が過ぎていってる。
辞めちゃう同僚が担当だった業務も、覚える余裕などないまま4月を迎える事になる。
4月の新体制で、それらの業務が流れ通り俺の仕事になるだろうか不安。
俺は常々覚えたいと思ってるんだが、
新しい上司は俺に新しい仕事を覚えさせてくれるのだろうか?。
同僚の退職はチャンスでもあるのだが、上司が変わるとどうなる事やら。
俺が覚えたい仕事、上司二人が自分てやっちゃう可能性もある。
あるいは同僚と分け合ってやるかもしれない。
そうなると覚えるのが遠くなる。
悪い方ばかり考えてしまう。
不安だ。
転職も考えてはいるけど、やはり今は厳しい。
今の会社で少しでも上に行って稼ぎ増やして、
転勤で家を出るという当初の目標は捨てがたい。
ああ4月から一体どうなっていくんだろうか(´ヘ`;)