風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

いつものショートツーリング

志賀高原秋山郷の辺りをダラダラと走って万座経由で帰ってきた。
休憩込み9時間くらいで200kmくらい走ったかな。
そのほとんどが電柱すらない山道なのでノーヘルでチンたら走ってた。
すれ違うバイクは皆さん大型ばかりで、
夏用のジャケットに、当然ヘルメット被ってる。
だってヘルメット邪魔なんだもの。
半袖じゃないと暑いし。志賀高原は涼しかったがね。
見慣れた景色で新鮮味もないコース。
中島みゆきを歌いながら走る。
そういや昔、彼女とニケツで来た事もあったような景色。
思い浮かぶ曲は「思い出だけではつらすぎる」。
最近ネットの動画で柴崎コウが歌ってるのを見た。
いずれも「俺らしい」ような気が。
この先も、ずーっと一人なんだろうなあ・・・と、
走り馴れた近場を走るといつもこう思う。
だからイヤなんだよなあ。
ああ遠くに行きたい。
・・・夜は、また日帰り温泉に来てる。
体がナマってたから、
たかだか200kmくらいだが腰がかなり痛い。
温泉入ったら大分マシになったが。
家までバイクで10分くらいなんだが、
キチガイオヤジのいる家には帰りたくない。
閉店まで居て、帰宅したら速攻で寝る。
明日からやっと仕事が始まる。
金も無いのに4連休は長すぎるよ(´・ω・`)