風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング6日目-2/車を運転

天気は小雨が降ったり晴れたり曇ったり。
ここ帯広の南のはずれが天気の境目みたい。
えりも方面なら雨には当たらなさそうな天気予報をネットで確認してると、
近所の喫茶店の老マスターが「誰か市街まで車の運転してくれんか?」と来た。
旅人御用達の店なので、こういう事はよくあるみたい。
北海道で車を運転したのは7年振りだな。
要は軽自動車の助手席に老マスターを乗せての仕入れの運転手なんだが、
片道10キロくらいを流れに乗って走っても10分くらいで着いちゃう。
郊外も市街も道が広くてまっすぐで流れが早くて、
さすがは北海道だ。
が、結局は仕入れの品が届いてなくて出直し。
老マスターの店でコーヒー頂いてから宿に戻ると、
今朝連泊を決めたオジサンライダーが戻ってきた。
荷物置いて近場を走りに出たが、
雨が降ってきたから慌てて戻ってきたそうな。
そして今また連泊中だった日本一周中のチャリダーが出発していった。
入れ代わりで老人チャリダーがやって来て、
荷物を置いて買い物に行ってしまった。
多分このまま幸福駅でも見にいくんじゃなかろうか?。
そしてオジサンライダーは、
また晴れてきたんで再度走りに出ていった。
今のところ雲の間から日差しがあって路面も乾いているが、
俺は老マスターが来るのを待っている。
こういう事も含めての北海道ツーリングだ。