風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.4(日) 北海道病?

天気がはっきりしない日が続いてる。
バイクで出かけると雨降るんじゃないかと不安になる空模様。
先週月曜日から金曜日もそんな感じで、
バイク通勤にすると雨に降られそうなのでバス通勤。
でも仕事現場は暑いんだよなあ。
腕が日焼けで真っ赤っかだったが、
そろそろ皮が剥けてきた。
そんな中、北海道ツーリングから帰ってから一度もバイク乗ってない。
この土日もそんな感じ。
でも北海道から帰って以来、
たまにフッと北海道を走るバイクの上の景色や感覚がよみがえる事がある。
フラッシュバックだな。
暑い現場でなら尚更ある。
この土日も布団の中で北海道ツーリングのフラッシュバックがある。
北海道には梅雨がないんだよなあ・・・北海道病だな。
明日から3泊4日の出張だ。
オヤジとも離れていられる。
宿は街中だけど、
そこから通う山村はチョーど田舎。
だけど北海道の田舎の景色とは違う。
北海道に山村なんて無いだろ。
あの広い大地の北海道の田舎・・・長野よりアッチの方がいいなあ。
・・・出張が問題なく穏やかに済みますように(´-ω-`)