風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

尖閣騒動

首相と官房長官の言動は
「俺たちは正しくて間違いも犯してないので、
逆らう手下は罰します」「俺達がルールブックだ」
としか理解が出来ない。
マスコミは
「ネットの影響力に簡化されてはいけない」
「気持ちは分かるが、法律に反する行為は許されない」と、
この先事態がどちらに転んでも後々責められない両言平記。
とちらにも共通して感じる事は、
「国民は程度が低く、我々はレベルが高い」
と考えている事だ。
あんたらが認識してるより、
国民はずっと頭いいし、感情的でもないんだがな。
国民見下して余計なお世話の心配するよりも、
その傲慢さに危機感持ってほしいものだな。
まあ自覚も能力も無いから改心も反省も出来ないのだろうけどね。
こんな人として欠陥がある人間でなければ務まらない政治家や一流マスコミ従事者なんて、
なりたいとか羨ましいとか絶対に思えない。
政治家や一流マスコミ従事者に「バカっていう方がバカって言葉知ってる?」って聞いたら、
「国民をバカだなんて思ってません」って答えるだろう。
こういう欠陥人間には
「パンがなければケーキを食べればいいって言葉を知ってるか?」
と聞いてみたいものだ。