風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.12.30(木)夜

昼過ぎからも、夜になっても、
天気予報通りの雪にはならず。
今も星空がよく見えるくらいの天気。
日中も夜も余裕でバイク乗れたじゃないか。
今日は連休初日だが、
相変わらず殆ど飲まず食わずで布団の中で過ごし、
夜になって空腹に耐えかねてコンビニへ行くという毎度のパターン。
年越しツーリングで太平洋方面に初日の出でも見に行きたいが、
雪を考えるとバイクで出掛けないのが無難。
明日の天気予報は、日中は晴れだから、
バイクの乗り納めはしなきゃな。
そのまま遠くに出掛けたいところだが、
陽が落ちる前に帰宅して、
つまらないテレビでも見て、
9時頃には寝ちゃうかも。
晦日の今日もテレビがつまらないのに、
晦日のテレビが面白い訳がない。
予定も、お誘いもない。
ネカフェで年を越すのも悪くはないが、
どうせ寝るなら自宅の布団の中がいい。
まあ痴呆親父がいるから心底リラックス出来る家ではないんだがね。
今日は洗濯が出来なかった。
痴呆親父を刺激したくはないから大掃除などは一切する気もないが、
洗濯は明日早起きしてしなきゃな。
お年取りだの新年だのと特別な気持ちになどなりはしない。
「明日はいい日でありますように」、
今日もそれだけの1日。