風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.2.25(金) 退院しますた

vagabonder19902011-02-25

昨夜は同室患者のイビキで何度も目が覚めてしまった。
相変わらず手術跡が少し痛むのだけど、
出血や水もほとんどないので、
10時すぎに無事に退院しました。
支払いは3割負担で58000円ちょっと。
金額については言うまいし考えまい。
支払いも済まして病院を出る頃には、
日帰り温泉行きのバスには5分ほど間に合わなかった。
10分くらいゆっくり歩いて駅まで行って、
雑誌買い込んでからタクシーで日帰り温泉へ。
病院から痴呆親父のいる自宅まで歩いて20分くらいなんだが、
まあこれも言うまいし考えまい。
アルコールは一週間くらい呑まないように言われてしまったので、
その分がタクシー代になったと考えるようにしよう。
日帰り温泉は平日だというのに大広間が混んでる。
コンセント近くの席が空いてないんだが、
まあなんとかなるだろう。
生ビール呑みたいけど我慢。
バスで帰るかタクシーで帰るか、
居酒屋寄るか焼き肉屋寄るか、
その辺りは夕方までに考えよう。
少しだけ湯船浸かって、
お昼ご飯は海鮮丼。
しばらく大広間でのんびりします。