風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング2日目/無事上陸(雨)

vagabonder19902011-09-17

午後4時、
北海道は苫小牧に無事上陸。
ただし雨。
昼頃にネットで見つけた苫小牧市内のホテルを予約したので、
カッパ着てホテル直行。
久々の北海道の景色も、
雨の中をバイクで走ると感動も半減。
港からホテルまで40分くらい。
雨のバイクはつまらないなあ。
ホテルにチェックインして、
シャワー浴びてから苫小牧駅周辺を散策。
駅前なのになーんにもないなあ。
居酒屋どころか飲食店が見当たらない。
ホテル内で夕食採ろうと戻ったら、
夕食時間過ぎてた。
再度出掛けて、
『地の魚』という看板にひかれて店に入ったけど、
高いし量少ないし、
店選び失敗。
まあおいしかったから良しとしよう。
画像はヒラメとサンマの刺身です。
締めに梅茶漬け頼んだら、
ほうじ茶の茶漬けが来た。
しかも小皿に梅干しとワサビと海苔が分けて出てきた。
こんな上等な梅茶漬けは初めて食べた。
ケータイで撮影しようとしたらバッテリー切れ。
残念。
明日からの予定だけど、
明日はどこに行っても雨みたい。
明日の朝に天気予報見てどうするか決めよう。
場合によっては連泊もありかも。
予定もないのに、
わざわざ雨の中をバイクには乗りたくないから。
しかし3時間くらいしか寝てないし、
昨日も今日もろくに食べてないのに我ながら元気だなあ。
・・・台風来るんじゃねーよ(-_-;)