風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング2日目/フェリーで北上中

昨日の出張最終日は体力的にもハードで、
汗だくになって炎天下で7時間近く自転車に乗ってた。
当然昼飯なんて食べてない。
なのに夜7時すぎに帰宅してバイクのウインカー交換して、
バイクに荷積みして、
昼間の汗も流さず着替えもせずに8時出発。
暑いので半袖で高速に乗って180キロ先の新潟港を目指す。
慌てて荷積みしたんで途中で何度も荷崩れ起こして、
その都度停まって対処。
テントをぶらさけて走ってた時は、
後ろの車も気が気じゃなかっただろうな。
高速は平均100キロのペースで走ったので、
新潟港には受付開始直後に到着。
23:30フェリー出港。
乗ってしまえば明日の夕方には北海道だ。
すぐ寝ちゃおうと思ったが、
汗くらい流そうと風呂に入り、
洗濯もしてしまおうと思いコインランドリーを使い・・・晩飯食べてない事に気が付く。
食欲ないんだが、
乾燥機に時間かかるんで自販機の冷凍チャーハン食べて、
更に洗濯物が乾くまでモバイルパソコンでインターネットして時間潰す。
ここまでで結構忘れ物がある事に次々気づく。
サンダル、(パソコン用の)イヤーホン、携帯ラジオ、コンセントカプラーなど。
慌てて荷積みしたからなんだけど、
この先必要ならホームセンターで買えばいいや。
明け方に秋田に寄港。
それで目が覚めてしまって、
眠れないまま朝8:30朝食。
一律1000円のバイキングなんだが、
食欲なくてトーストとサラダとスープとジュースくらいしか食べられず。
高い朝食になったなあ。
今10時すぎたが、
眠くないし、
モバイルパソコンでのネットもイマイチ気分が乗らず、
暇をもて余してる。
北海道はあまり天気よくないみたい。
北海道ツーリングの細かな予定は立ててないけど、
道北と道東は外せない。
ただし雨の日は走らないのが基本。
雨の日はテントか安宿に籠ってゴロゴロする。
ただ、
北海道上陸早々に雨降りだと、
どうしたもんだろうなあ・・・。
雨合羽は持ってきてるけどね。
フェリーは苫小牧に着くんで、
苫小牧でホテル探そうかなあ?。
連休だからホテル探しは苦労しそうだな。
上陸初日から天気予報とにらめっこだな。
行き先も全ては天気次第。
雨の降ってない方向へ行く事にする。
フェリーはあと7時間余り、
さてどうなる事やら・・・。
しかし暇だな(-。-)