風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング4日目/画像なし

vagabonder19902011-09-19

道中ケータイのカメラやデジカメで静止画撮影してる人はバイクに限らずいるけど、
中には動画撮影してるバイクや車がいる。
走行中の景色を撮って動画サイトに投稿したりするのだろうが、
実際に撮ってるバイクを見たのは初めてかも。
みんな充電したくなる訳だよな。
デジタルな時代だね。
デジタルは俺もだけど。
俺は静止画だしブログだけど、
天気予報やルート選定にモバイルパソコンを使うので、
昼間走ってる時はケータイしか使わない。
で、
台風が気になってる。
もう雨中走行は絶対したくないし、
雨の中でのテント設営もしたくない。
雨で1日走れないなら暇潰しにパソコンでネットしたいから電源が必要。
となるとルートや泊まる場所も限られてくる。
明日からは道東に向かい、
去年行けなかった最東端を目指したいのだが、
なかなかどうしてルート選定が難しい。
若い頃のように1日で500キロも走るような事は根気が続かなくて難しいときてるしね。
もう順列組み合わせでしかないのだが、
とにかく雨は厄介だな。
明日は大丈夫なんだけど、
水木金曜日が場所より雨の影響を受ける事になる。
既に選択肢はかなり絞られてるんだが、
明日は早く出発しないとなあ・・・。