風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.1.25(水)  仕事のグチ

その瞬間の現場の判断でやった事が、
「無駄だ」の「この仕事で何が求められてるかが分かってない」だのと上司。
言い訳じみた事を言いたくもないので、
大人の対応で「ハイ・・・ハイ・・・」とあいづちを打って聞いていた昨日。
今朝の朝礼て上司がその話メインで話した。
更に「昔はもっと大変だったからいろいろ考えて仕事してた」だのとか
「マニュアル通りにしか動けないのがどーだ」のとか。
俺は人一倍創意工夫を重ねて行動している自負があるので当然おもしろくない。
朝からこんなだから1日不愉快だった。
アピールする機会はあったけど、
やめた。
俺はあの自分のやり方が正しいと今でも思ってるので、
考えを改める気もない。
会社帰り、
憂さ晴らしに居酒屋寄ったけど、
酒も呑む気にならなかった。
愚痴る相手もいないし、
生中一杯しか呑まないで、
後はちょっと食べて帰宅。
話しを聞いてくれる相手が皆無だと、
酒に逃げるという選択肢もこれほどまでに価値を持たない。
皆無・ゼロ・一人もいない・全くいない。
たいした事を望んでる訳でもない筈なのに、
俺にはすぎた望みのようだ。
今夜中に気持ちを切り替えて、
明日は朝から何事も無かったかのごとく仕事を始めるしかない。
言った上司も、
俺がこんなふうに思っているなど思いもよらないだろう。
事実夕方帰社した時も何事もなかったかのようだったし、
俺が忘れるしかない。
覚えていて気にしてるだけ損。
忘れろ。
・・・せめて一人でいいから愚痴る相手がいたらなあ(´・ω・`)