風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.2.22(金) 昨朝も今朝も雪

2013.2.22(金) 昨朝も今朝も雪

前日の帰宅時には余裕でバイク乗れる路面状況なのに、
朝になるとうっすら雪景色。
積雪は1〜2cmくらいだけど、
塩カルまかれてる。
バイク通勤する気にはなれない。
でも自宅から10km先の長野市の会社周辺は路面乾いていて昨晩から雪が降った形跡もない。
塩カルもまかれてない。
夜に帰宅する頃には自宅周辺も路面乾燥していて、
これからバイクで夜走りに出ようかと思えるくらい、
普通にバイクに乗れる。
そして翌朝、
また雪景色。
昨日も今日も、
これの繰り返し。
相変わらず仕事は人為的な原因でうまく進まないのでストレスが溜まってる。
バス通勤だと帰りに酒呑みたいのだけど金無いから我慢しなきゃならなくて、
でも昼食抜きだから夕飯は食べなきゃならないから、
酒を我慢するのが新たなストレスになっちゃう。
妥協点として居酒屋で夕飯。
愚痴を言う相手もいない。
帰宅して痴呆親父が酒飲んで奇行をしてると、
無視するのにも気を使わなければならない。
手洗いやトイレすら気を使わなければならないので、
帰宅したら自室に直行して、
着替えたら即消灯。
ストレスが解消する要因が見当たらない。
明日の朝も、
また雪みたい。
仕事で日参してる上田市の現場は、
日陰や田畑に雪があるくらいで、
この辺なら問題なくバイクに乗れる景色。
明日の土曜日は休日出勤なので、
睡眠時間は確保したいのに寝つけない。
パソコン相手の仕事もストレスは溜まるけど、
痴呆親父のいる家にいなくていいのと休出手当は幸い。
……通勤だけでも構わないから、
せめてバイクに乗れれば、
少しは気も晴れるのになぁ(´・ω・`)ショボーン