風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.3.29(金) やっちまった

2013.3.29(金) やっちまった

会社でね、
仕事が出来ない外部スタッフのオッサンと揉めてしまった。
端から見ると「仕事をする気がない外部スタッフのオッサン」か、
「まあまあ、そこまで言わなくてもいいでしょ。もう分かりますよね。次回からよろしくお願いしますね」
って言いたくなる外部スタッフのオッサンなんだけど、
俺には「仕事する能力がないクセに、あーだのこーだのと“仕事してない事を肯定する”理由ばかり言い訳する外部スタッフのオッサン」にしか思えない。
かなり優しく言ってるのに的外れな反論ばかりヒートアップしてきて、
らちがあかない。
俺は自分の仕事を捨て置いて話し合いして軟着陸を試みてたのだけど、
上司が出てきちゃって更に話が長くなって、
結局何の解決もせず何の生産性も無く話し合いは終わる。
フロアー全体が嫌な雰囲気にしてしまった事を俺は後悔してるのだけど、
外部スタッフのオッサンは全くそんな気がない。
発達障害精神障害か何かなんだろうが、
そんな事は知らんけど、
何か言って改心するとは思ってなかっただけに、
キレたみたいな対応をしてしまった自分に後悔。
周囲に会わす顔がないけど定時までは何食わぬ顔で仕事して、
定時になったらサッサと退社。年度末の最終日に何をやってるんだろうと自己嫌悪。
そんな俺を見かねて呑みに誘ってくれた後輩の誘いを断る訳もなく、
俺の自宅の近所で6時半から11時半くらいまで呑んでた。