風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.4.8(月) 部品出ないってサ

2013.4.8(月) 部品出ないってサ

愛車のバイク1988年式ホンダCBR250Rハリケーンの前スプロケット
やはり欠番であったとの事。
生産終了で、
ホンダに在庫も無しって事。
まだあるとの事だった上での2週間待っての、
この現実。
古いバイクだから仕方ない。
ホンダを恨みはしない。
ネットで探せば中古の純正品は手に入るだろう。
運が良ければ新品が見つかるかもしれない。
家には部品取り車があるから、
その中古部品と交換する事も可能。
この場合、
部品代はタダだ。
但し、
部品取り車からの取り外しに工賃が生じる。
そう考えると、
純正にこだわるよりも、
社外品の新品部品を使うのが現実的。
部品代は純正よりも社外品の方が少し安い。
同時に交換するチェーンと後ろスプロケットとの相性も、
中古より新品の方が良いに決まってる。
そんな訳で前スプロケットは社外品にする事にした。
木曜日には部品来るとの事。
伸びムラが酷いチェーンの乗り心地を思うと、
一刻も早く交換せねばならない。
金が無いからと、
チェーンがこんなになるまで交換しなかったのは自業自得。
とにかく、
早く愛車を直さねば。
……今夜は今シーズン初の、
会社帰りに日帰り温泉
湯に浸かって、
晩飯食べて、
間もなく閉店の22時なので帰ろうと思う。
一応帰宅したらネットで純正の新品の前スプロケット探してみようとは思う。
ま、しゃーないね( ̄▽ ̄;)