風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.7.22(月) 今年初のクーラー

2013.7.22(月) 今年初のクーラー

天気予報だと今日の日中の最高気温は33度だったらしい。
俺の部屋は2階西側なので、
西陽の暑さの蓄積が半端じゃない。
部屋に入ったら室内の壁が生暖かい。
これから2〜3時間窓を開けっぱなしにしても、
空気は入れ替わるけど壁の熱はなかなか冷めない。
窓を全開にして寝ても暑くて眠れない。
という訳で今年初のクーラー使用。
1時間くらい最強にしたままで、
それ以降は最弱かドライにして、
夜中に切れるようにタイマーセットして寝る。
夜涼しかったとしても、
日中暑ければ夜クーラー使わないと暑くて眠れない。
寝不足は次の日の仕事に差し支える。
これからしばらくこんな夜が続く。