風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.7.29(月) ケータイ

2013.7.29(月) ケータイ

俺はスマホいらない。
アイホンも必要ない。
通話とメールとネットとカメラがあればいい。
ゲームやらんし、
アプリとかもいらん。
動画や画像編集もやらん。
今のケータイは2年くらい前に、
それまで使ってたケータイが壊れたから買い換えた。
それまで使ってたケータイも、
5年くらい使ってた。
ケータイは高い。
以前は機種変で0円とかあったのに今はない。
新規で0円はあるけど、
今の電話番号と今のメールアドレスと、
今の料金プランでいいんだよ。
高額なスマホ買っても、
俺には必要のない機能ばかり。
フェイスブックとかツイートとかラインとか、
今までも、
この先もやらない。
ブログで十分。
今のケータイで見られないネットが見たければ、
家のパソコンでネットやればいい。
ケータイがスマホだけになりつつあるけど、
俺みたいな貧乏ユーザーにはスマホなんて高すぎる。
使わない機能はいらないから、
安いスマホが発売されないだろうか?
今のこのケータイが壊れたらって考えると、
急な高額出費に不安。