風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.11.17(水)小さいスマホ

2021.11.17(水)小さいスマホ

ドコモショップの店舗内には一切見当たらなくて、
ドコモのホームページ内にもドコモのオンラインショップ内にも、
一切見当たらない、
外国社製品の小さなスマホ
小さい上に物理ボタンまであるヤツも、
ネットショッピングならば買える。
SIMカード入れ換えれば直ぐ使えるんだろうが、
壊れたり修理に出したりするメンテナンスはどーする?。
4Gから5Gに変わったら料金コースも変更しなきゃならないけど、
webで俺に料金コース変更の手続きが出来るか?。
それらの外国社製スマホって、
絵文字は使えるのか?文字化けするんじゃあないのか?。
アドレス帳とか画像とか過去メールとかお気に入りとかのデータを、
どうやって新しいスマホに移行する?。
自宅のパソコンからwebを使ってスマホデータの移行をする方法もあるって、
ドコモショップで聞いたけど、
俺に出来るかな?。
結局はドコモショップに来店していろいろやってもらうのが一番なんじゃあないのかな?。
ドコモショップで、
それら外国社製の小さいスマホ・物理ボタンのある小さいスマホって手に入らないのかな?。
多分欧米のメーカーなんで信頼性が低い事はないと思うし、
国内にも正規代理店なるものが存在はするらしいのだが、
さて、どーしたものか。
現在は壊れたガラホのデータだけの取り出しをドコモショップに依頼中なんだが、
データが戻ってきたらドコモショップで聞いてみよう。