風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.11.14(木) 朝から

2013.11.14(木) 朝から

バイクで出勤したら、
いつもバイク置いてる場所に車停まってやんの。
しかもウチの会社の、
営業の、
他営業所からの応援部隊の社用車。
ビル敷地内の正規の駐輪駐車スペースじゃないし、
早い者勝ちなデッドスペースだから文句も言えない。
他に安心してバイクを置ける場所がないので、
置き馴れない不安定な場所に置いて出社。
鍵抜き忘れたりして慌てる。
営業の決起集会みたいな朝礼が始まっちゃって、
現場に出る準備もロクに出来ないままバタバタしながら会社を出る。
現場に着いて「さあ仕事始めるか!」って時に親父の入院してる病院の看護師から電話。
「来週主治医の面談予約が取れるのでいつがいいですか?」と。
「仕事は都合つけますのでいつでもいいです」と俺。
「そうですか。その後、受け入れ施設の方はいかがなものですか」と聞かれたので、
「そのままにしてある老人ホームのケアマネは、暴れて騒ぐ可能性に危惧しており、独自で探してはみましたが釣果は0です。主治医の話しを聞いてから、また動こうとは思ってます」と答えるしかない。
俺が「病院でやってる介護施設が多数あるので、それを病院経由で問い合わせ出来ないかと考えてます。それには、まず主治医の話しを聞かないと」と言うと、
「病院が介護施設を紹介したり斡旋する事は出来ません。独自で探して頂いて、受け入れ先が決まったら連携は取っていきますが。ケアマネさんとも相談なさってみては?」と。
「今の老人ホームのケアマネから『認知症で暴れたり騒いだりするのだし、老人ホームでは身体拘束が出来ないけど、病院は身体拘束が可能なんだから、このまま病院にずっといさせてもらえないのですか?』と逆に聞かれてしまいました」と言うと、
「そういう事を言うケアマネってどうかと思いますけどね」とムッとした感じて言われたが、
そんな事俺に言う事じゃねーだろ。
一旦電話切って暫くして面談予約取れたと電話来た。
来週火曜日、
仕事を都合つけて病院行く。
これら病院とのやり取りをケアマネにも伝えたが、
だから何をしてくれるでもない。
受け入れ可能な関連施設があるか相談したい旨を伝えて電話切る。
朝からこんなで一日中仕事に覇気が出ない。
夕方は4時で早退して、
8月に入院してた病院へ保険給付金申請の為の診断書を取りに行く。
仕事忙しいのに何やってんだろ俺?(+_+)