風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.1.14(水) 代車壊れた?

2014.1.14(水) 代車壊れた?

今朝、
代車のスクーターで通勤しようとして暖気して、
さあ行こうって思ったら、
エンジン止まっちゃった。
セルの動きが弱い。
バッテリー上がり?
でもさっきはセルの動きが弱いながらも一発でエンジンかかった。
五分くらいアイドリングしてた。
原因が分からないのだけど、
とにかくセルの動きが弱いのは間違いなさそう。
じゃあキックでって思ったのに、
一回キックペダル踏み込んだら、
ペダルが降りたまま戻らない。
原因が分からん。
もう一度踏み込む為に無理矢理キックペダルを戻してみたが、
ゴリゴリっていう嫌な感触。
やめといた方がよかったかも?。
結局スクーターは諦めた。
今日は締切日なので会社遅刻する訳にはいかないからタクシー使って出勤。
タクシー代が馬鹿馬鹿しい。
夜帰宅してもう一度セルとキックを試したけど今朝と同じ。
バイクなら押し掛けすればエンジン掛かるのに、
スクーターは押し掛けが不可能。
お手上げ。
代車なのにどうしたらいいんだ?
預けてあるバイクが直れば、

この代車のスクーターでバイク屋で行かなきゃならないのに。
雪の合間を縫ってバイク屋行くのもいつになるか分からないが、
近日中に代車で親父の特養の申し込みに行こうともしてたので、
何から何までタイミングが悪い。
こんなにお手上げだなんて、
なんてついてないんだ┐(-_-;)┌