風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.5.12(月) ゆとりか!?

2014.5.12(月) ゆとりか!?

山火事の原因、
バーベキューの炭を
「消したと思って山に捨てた」。
で、
逮捕。
炭が鎮火してるかどうかも分からないの?
東京のバーベキューが出来る公園で
「炭の消し方」の注意喚起の配布物。
「こうやって水をかけて炭の火を消す」
だとか
「見た目が白くても炭の中は真っ赤に燃えてる」
だとか。
炭は熱けりゃ中は鎮火してないって子供でも分かる事なんじゃねーのか?
バーベキューやる大人がそんな事も知らんの?
ハサミを凶器にバスジャック、
その理由が
「騒ぎを起こせば育ての親が会ってくれると思った」という45歳。
45歳にもなってコレ???
マンガの中の表現に対して
風評被害を助長するからケシカラン!」と批判したり、
「ホントの事だからもっと言え」と肯定したり。
たかが物語じゃねーかwww
更に言えば
「作り話でしょ?┓( ̄∇ ̄;)┏」。
皆さんは、
その年齢になるまでの人生経験がさぞかし希薄なんでしょうね。
お勉強ばっかりして大人になっちゃったから、
知らない常識や知らない良識が多いのかな?
それで大人をやれているなんて、
さぞかし甘い社会生活をおくっていられる幸せさん達なんでしょうね。
突然変異みたいな大人が最近急に増えたんじゃなくて、
そういう大人の親や祖父母からして既におかしかったと考えるのが自然でしょうね。
ゆとり世代」って言えば最近の大人だけを責めて自分等は我関せず、
「昔はこうじゃなかった」だとか
「俺ら私らの頃は云々」
だとか言ってれば済む世代も甘いわなあ。
そんなんで今まで大人をやってこれたのは、
アンタが優れてたんじゃなくて、
その時の世の中が優れてただけでしょ。
机上の論理だけで生きてこれただけのクセに、
現実に対して偉そうな事言うなよな。
思ってたって口には出すなよ。
お前らのお仲間が勘違いするだろうが。
「最近こうなった」のではなくて、
実は「前からそうだった」に過ぎない。
現代の情報化社会のお陰で、
以前からあった事が今やっと表沙汰になっただけ。
他人のせいにするなや!
ゆとりか!?
容赦ない現実の中で生きてる俺には肯定出来ない事ばかりだわ┐( ̄ヘ ̄)┌