風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.2.2(火)1日1食

2021.2.2(火)1日1食

朝も昼も食事せずに仕事して、
夜は職場のある長野市じゃあなくて、
自宅から歩いて20分くらいの地元の居酒屋で晩飯。
二時間食って呑んで20:00、
これで帰宅すれば「ちょっと豪勢なディナー」で済むんだが、
スナック寄って軽く愚痴りたくなる。
大都会東京で上級国民の国会議員が夜の街で楽しい酒を呑む事を俺は批判するのではなないので、
俺は俺の範囲で酒呑んでストレス発散して、
飲食店に金を落とすに過ぎない。
前記の上級国民の国会議員は、
嘘ついてダブルスタンダードなのを肯定するから認められない。
自粛をお願いする側が、
自粛をお願いするって事がどういう事なのか分かってない、
が、
分かろうとしない、
か、
志向停止、
か、
「俺はいいけど、オマエは駄目」
か、のいずれかなので、
人として
「そんなムシのいい事が通用すると思って疑わない」
自称人生経験豊富者が不愉快なだけ。
義を解き範を垂れるべき立場・世代の人間が、
何物甘ったれた事を恥ずかしげもなく申すのか理解不能
普通に厳しい一般社会では務まらない人材の大人が、
「俺は優れている」「俺は特別」と勘違いして大金をせしめてるのが、
認められないだけ。
俺は俺の範囲で外食して外呑みする。
こちとら食事もする余裕もなく生きてるんだから、
それて感染しても嘘ついて隠す事なんかしねーよ!
凸(-″-#)