風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.9.2 火曜日はバラエティー番組の日

2014.9.2 火曜日はバラエティー番組の日

今夜はさんま御殿2時間特番とロンハー。
居間で宅配ピザ食べながら独り。
彼女とテレビ見ながら笑ってるっていう環境、
縁がない。
昔、同棲してた頃にそういう経験はしてるのに、
居間で独りでバラエティー番組見てると思い出すのは別れ際のギスギスしてる時の記憶。
彼女と楽しくテレビ見るっていうのが、
俺にはかなわない。
さんま御殿の「男と女のカン違いSP」見ながら思う。
貰い物の焼酎呑んでるからかな?
家呑みなんてめったにしないから、
酔ってるからそんな事思うのかもしれない。
馴れない事はするもんじゃないな。
酒は外で呑む方がいい。
楽しいテレビ番組は、
家で独りで見るとこういう気持ちになる。
ビデオに録って週末の日中に見る方がいい。
女の子と会話したければ、
呑み屋行け。
キャバクラが苦手なら、
スナックでもいいだろ。
酒呑めるだけでいいなら居酒屋でもbarでもいいだろ。
酒じゃなければバイクで夜走りしろ。
……居間で楽しいテレビ番組見てご満悦っていうの、
それすら俺には似合わない。
ロンハー見たら寝よう。