風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.10.19(日) やりたい事やったけど

2014.10.19(日) やりたい事やったけど

このまま家から出ないといつもの引きこもりの休日で終わっちゃうという危機感から、
昼前にバイクで出掛けた。
ほとんど義務感。
蕎麦でも食べようと思ったが、
行く先々が混んでいて、
並んでまて食べる気にはならず。
結局高速道路をすっ飛ばして新潟県上越まで行って、
寿司食べて海沿いを走って、
帰りも高速道路をすっ飛ばして帰ってきた。
今日走った距離の八割は高速道路。
しかも最初は大人しく走るのに、
すぐすっ飛ばしてしまう。
何もせず引きこもって、
食事すらしないよりはマシかもしれないが、
こんなにすっ飛ばしてしまう事に罪悪感。
下道をノンビリ走ろうかとも思うが、
やはり少しでも遠くに行きたいって思うので高速道路に乗ってしまい、
結果スピード出しちゃう。
先週の福島ツーリングでエキパイから凄い音がするようになってしまい、
下道を走るのにも他人の目が気になってしまうし。
エキパイは来週末にバイク屋で交換する予定なので、
もうちょっと我慢だけど、
暴走族の直管マフラーと音量は変わらないかもしれないくらいうるさい。
帰宅して、
居酒屋で早目の夕食。
明日の明朝は中島みゆきオールナイトニッポン月イチなので、
今夜は早寝。
やりたい事は全部やった今日だけど、
決して楽しい訳じゃない。
飯も食わずに引きこもってるよりはマシっていう程度。
こんなに天気がいいのに、
心の中は曇ってる。
ただバイクですっ飛ばしてる瞬間だけは嫌な事を全て忘れてる。
いつまでこんな生活を続けるのやら(´・ω・`)