風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.10.26(日) バイク整備記録

2014.10.26(日) バイク整備記録

316486km時
エンジンオイル交換
エキパイ・マフラー交換
ガスケット×4
部品取車エキパイ・マフラー脱着
各工賃
合計27561円

……部品取車のマフラーに穴あいてたのに、
バイク屋で装着してから気がついた。
以前のオーナーが爆音目当てで排気口の中に穴をあけてた模様。
エキパイごと交換したのでエキパイは静かになり、
エンジンのメカノイズがよーく聞こえるようになったほど。
でも驚くほど静かになった、
エキパイはね。
マフラーの音は、
社外品みたいと言えばそう聞こえない事もない。
でもやっぱり気になるマフラーの音。
長く乗っていて寿命で自然に大きくなる音は仕方ないが、
爆音目当てでわざとあけられた穴から出るのは雑音にしか思えな。
自然現象は受け入れられるけど、
俺の意思に反する以前のオーナーの意思ってのは受け入れがたいんだよなあ。
……うーん( ̄〜 ̄;)