風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.10.26(土)1号バイク整備記録

f:id:vagabonder1990:20191026131348j:plain2019.10.26(土)1号バイク整備記録

【走行距離361881km時】
(燃料ポンプが変わってる黒ドナーバイクより)
・レギュレーターより本体側のリレー(配線類)移植。
・マフラー移植。
(青白ドナーバイクから)
・コイルを移植。
・3メーターのバックライトのソケット等の移植。
・3メーターのバックライトの電球を新品と交換。
・その他関連部品を新品と交換。
・工賃(ドナーバイクも含む)
合計69,234円(税込)

7月の北海道ツーリング出発直後に新潟県の高速道路上でトラブってから三ヶ月、
やっと修理が終わって戻ってきた。
メーター周辺の配線の取り回しが変わっていて、
緩衝したりブラブラしてる配線があるが、
こんなのは俺が走りながら固定していけばいい。
爆音マフラーの2号と違い、
久々のノーマルマフラーなので、
静かなのと非力なのが違和感。
が、
32年目の付き合いだもの、
すぐ感覚は取り戻せる。
今までのマフラーは純正だけど穴が空いてたので、
移植したノーマルマフラーは静かだわー。
トップスピードが変わるかもしれないが、
暫くは大人しく走ろう。
今は近場の下道を走ってる。
帰りは高速道路で、
少しはスピードだすかもしれない。
なにはともあれ、
戻ってきた♪