風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.11.18(火) 安倍自民党には入れない

2014.11.18(火) 安倍自民党には入れない

会社帰りのバスの中で、
ラジオで安倍首相の解散総選挙の記者会見を聞いた。
「国民に審を問う」っていっても、
与えられた選択肢は
増税延期に賛成なら自民党に」
と、
アベノミクス推進に賛成なら自民党に」
の二つしかない。
こんなの選択肢じゃねーだろうに、
これを「審を問う」だなんてひでー話しだな。
アベノミクス効果で有効求人倍率も所得も向上したって言ってたが、
正規雇用の求人が増えただけだし、
高額所得者が更に所得額を上げただけで、
低所得者層は人数増えてるし、
低所得額なのも変わってない。
でもそういう現実は首相の脳ミソには映ってないんだろうね。
アベノミクスなんて明らかに失策なのに、
成功か失敗かを問われてると勘違いして
アベノミクスは成功してるから更に推し進める」とか言ってる。
頭のネジが弛んでるとしか思えないが、
そうでないのなら、
雲の上から机上の論理だけで物事を判断してる世間知らずだって事を自ら露呈してるだけだ。
見ていて痛々しい。
「失敗」じゃなくて「失策」だからね。
最初から間違ってる。
結果の数字すらも読み間違えてる。
あいたたた(x_x)
富める者はより富み、
貧する者はより貧する政策が「成功」とか言ってる世間知らずなんかには入れない。
過半数割ったら退陣するって明言してたけど、
どうせ自民党だけで過半数を取れなくても、
公明党や少数政党と連立組んで「過半数を上回ったから退陣しません」とか言うんでしょ?
言葉遊びみたいな事して大金もらって、
失策を推し進めても責任ひとつ取らない。
でも税金から大金もらって、
いい暮らしをしてる。
楽な仕事だなオイ!
ラジオ聞いていて首相の肉声が不快にすら思えた。
他に任せたい政党や、
入れたい政党は「まだない」けど、
安倍自民党には入れないよ(`へ´*)ノ