風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.11.22(日) 不正アクセス?

2015.11.22(日) 不正アクセス

ユーチューブにログイン出来なくなった。
パソコンからも、ケータイからもログイン出来ない。
動画見るだけだから問題はないのだが、
グーグルにもログイン出来ない。
gメールは使ってないのだが、これは気になる。
昨日Windows10にしたらパソコンのメールが使えなくなったが、
それも解決してなくて、
ユーチューブ・グーグルの件も登録してあるパソコンのメールが使えないので問い合わせも出来ない。
いろいろやったら、俺のアイディーとパスワードで俺ではない誰かがログインしたのでグーグルが不正アクセスと判断してブロックをかけた事が分かった。
アクセス元の大体の位置がグーグルマップで示されて、アイピーアドレスも表示された。
地図の場所にもアイピーアドレスにも心当たりはないのだが、これらの情報が成りすましという事もあるので、いろいろ考えても意味はない。
昨日Windows10にした事が関係してるのか?それとも偶然このタイミングで?
訳分からんが、パスワードは変更した。
相変わらずパソコンのメール使えないし、よく分からんわ┐(-。ー;)┌