風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.12.28(月) 酒呑む夜

2015.12.28(月) 酒呑む夜

今日も万年床から出られず。
天気良くて、バイク乗ればいいのにって何度も思った日中。
スナック菓子買ったら予想通りそれしか食べない。
夜、寝疲れてこれ以上横になってるのが辛くて、
長野市の繁華街まで酒呑みに出る。
夜中にタクシーで帰る事が前提。
今は夕食中。
珍しく寿司屋。
といってもスタンド寿司屋だけど。
でも慣れない寿司屋で酒と食事のバランスが取れない。
でも清酒で早く酔うようにハイペースで呑んでる。
この後はいずれかのスナック行くけど、
混んでたら嫌だな。
でもbarに行くと会話せず呑んでばかりだから、
若い娘じゃあなくても誰かと会話出来るスナックに行くつもり。
年増のスナック嬢でいいんだよ、それでも俺より年下だから。
ボトル入ってるスナックは3軒、
どこかは空いてるだろう。
でも3軒どこも混んでたら、
bar行くしかない。
barなんか行ったら会話なんかしない可能性が高い。
さて、どうなる事やら。