風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.2.18(木) 普通ってなんだよ!

2016.2.18(木) 普通ってなんだよ!

質問。
前妻との(虐待されてる)子供と、
再婚した今の妻との生活、
二者選択ならどっちを選ぶ?
これは週刊漫画雑誌に連載されてる某漫画の事。
俺は迷わず前者なんだけど、
漫画では悩む父親が描かれてる。
なんでこんな事を悩むかが理解不能な、未婚47歳10ヶ月。
アザだらけの子供を見たら殴られてるとか分からんのか?
オマエは殴ったり殴られたりした事ないのか?
殴られたりしてるヤツを見た事も無いのか?!
虐待されてる子供と今の妻、
考える必要もないくらい答えは出てると、俺は思う。
今の妻より(前妻との子供の)命だろうが!

命より重いもんがあるんか?なあ?あるんか!?

……話し変わって、不倫がバレて国会議員辞職した35歳、妻も国会議員(出産したばかり)。
俺、今年48歳。
恋愛のれの字もない生活。
女性と会話する事自体が、夜の街でしか無い。
どうやって恋愛するの?
どうやって女性と知り合うの?
SNS?俺はスマホだよ!
blogでの出逢いなんて時代遅れで有り得ない(アクセス数も微々たるもんだし)。

……芸能人の不倫報道を見る度に思うんだが、
多額の報酬を得ている分、
プライベートの時間も限られて出逢いや恋愛や“不倫”なんかしてる余裕なんかないんだろうなあ……と、
思ってる俺が少数派なんだね。
世の中の男女は普通に知り合って“普通”に恋愛してるんだね。
漫画もテレビドラマも小説も、世の中の物語はそういう“普通”の上で成り立ってる。
そういう“普通”なんて、俺には普通じゃあない。
無縁。
皆無。
もう結婚なんか諦めた。
ある意味「世捨て人」。
人の命とか、人の尊厳とかより重い恋愛とか異性とか、
そんなのあるんか?なあ?あるんか!?
無いだろ!

……出張四泊目。
田舎の居酒屋で独り酒呑みながら、そんな事を思って、
これ書いてる。
“普通”ってなんだよ!俺にはわっかんねーんだよ
!!!