風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.5.11(水) 俺は少数派らしいが…

2016.5.11(水) 俺は少数派らしいが…

己の私利私欲を満たす為に、
他者の尊厳を犯したり、
他者の利益を掠め取ったり、
他者の財産を奪ったり、
他者を騙したりするのは、
してはならない。
とは限らないらしいね、今の世の中は。
例外があるらしい。
例外だけど、大多数らしいね。
人を好きになる事の方が優先するらしい。
正しい主張を言うならば、これらの行為をしてもいいらしい。
こんなの社会の・人道の、当たり前の・基本の、行動原理だと思ってる俺は、
少数派らしいね。
どうりで生きずらい筈だわ。
(-.-")凸